忍者ブログ
Mulipheinの人形別館 MSDサイズの自作ヘッドなんかの写真を公開 粘土こねこねして作ってます。 投げやりすぎるドール小物なんかもやる予定 相互リンク募集中
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胴体を2分割にしてみることにした
初めての人形作りなのに大丈夫なのか!?

拍手[0回]

PR
とりあえず芯からつくってみる。

これが

こうなって

こうなって

こうなって

こうなって

こう!

拍手[1回]

ツンツン子の形がだいぶ出来たのでうp


結構男の子顔になったようなならないような



鉛筆でまつげ眉毛その他を書いたけど
まぁイメージはそんな感じで



omake

拍手[2回]

やっぱり気泡が気になったので肌色サフ購入してお直し。
だけどMSDの肌色と全然全然ちがうのねorz
だいぶ白い。。。
キャラフレッシュの濃いほうともちょっと違うし色混ぜ混ぜして弟にエアブラシ借りるかーとか思ってたところ
パステルメイクで意外と誤魔化せることに気がつく。
オレンジをむらにならないようにファーってやる。

サフ表面処理したときのメイクとか
個人的なメモ

唇、眉毛、アイライン、下まつげをざざっと描く

軽くサフ吹く(下書きっぽくなる)

唇、チーク、アイシャドー

軽くサフ吹く(唇の色が馴染むため)

眉毛、アイライン、下まつげ仕上げ
唇ハイライト
チーク仕上げ

つや消し吹く

ぐったり

拍手[0回]


レジンで抜いた。
バリと気泡がやばかった。
どどどどどどうすれば良いのこれ
レジンにすると造形の甘さが分かって辛いわーorz




MSDボディに装着!
お顔はかなり小さめです。
フィギュアとドールの間くらいのお顔をイメージして作ったんですが
どうでしょうか・・・…
しかしちゅうしんとれてねえなwww

一枚目の写真のお顔の隣の白いのは包帯です。
湯口切る時に自分の親指の先端も切り落としちゃいました。
3mmほど。
泣いた。

拍手[1回]

お顔のほうは2面とりがいいか3面取りがいいかで悩んだけど
3面取りしてるとこを見たけどパーティングラインがどこだかわかんなかったのと
湯口が良くわかんなかったのと
レジンがもれたらやだなーって思ったので2面取りにした。

粘土に埋めーの


枠つくりーの
だぼ穴あけーの


流し込みーの
(ここらへんで離型剤塗ってないのに気づく)

で、ここから写真とってねーや

拍手[1回]

シリコンぶっこむ時に離型剤つけるのわすれたあああああああああああ
大丈夫かな大丈夫かな原型あれかなりサフ厚めに吹いたからひびわれしない限り大丈夫だとは思うんだけど、
取り出したときに死んじゃったらどーしよー……orz

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新記事
(01/22)
(01/20)
(01/11)
最新CM
[09/09 grelfmulagoro]
[12/08 榊流徒]
プロフィール
HN:
榊流徒
性別:
女性
職業:
夢見がち
趣味:
妄想 空想 幻想
自己紹介:
人形いじりを主に取り扱うブログ。
MSDにのっけた創作ヘッドの子とふにふにやってます。
たまにカスタムとかメイクとか小物作りとか
メモ的なもの中心かも
最新TB
リンク
ブログ内検索
バーコード
Copyright © MLP AndroidS All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]